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グロップグループでは新しい日々を始めていくためのキャリアアップを、派遣で働かれている皆様、ご登録いただいている皆様と一緒に、担当者が1対1で考えていきます。(無償)
※ キャリアコンサルティングの時間は、1回あたり50分になります。
派遣先企業で就業または就業予定の方で、キャリアコンサルティングをご希望の方になります。詳しくは、 ご登録いただいている拠点へお電話いただくか、お問合せフォームよりお問い合わせ下さい。
フォークリフト、玉掛け、クレーン、各種溶接、CAD、Ms Office、QC検定等の受験支援など、業務に必要な資格の取得をサポートしています。
あなたのスキルアップにつながる、専門機関による分かりやすい動画研修をご用意しています。ご自宅やお近くのオフィスで気軽に受けていただけます。
研修内容 | 時間(分) | |
---|---|---|
ビジネスマナー | 派遣就業にあたっての留意点 ビジネスマナー 基礎編 | 15 |
社会人としてのビジネスマナー 実践編 | 15 | |
ビジネス電話応対 基礎編・実践編 | 各15 | |
アウトバウンド基礎研修 | 15 | |
来客応対 | 15 | |
受付業務の基本・応用①・応用② | 各30 | |
販売スタッフの役割と心構え | 30 | |
接客話法 | 30 | |
発声発音 | 30 | |
コミュニケーターの役割と心構え | 30 | |
コールセンターのマナーと守るべきルール | 30 | |
購買心理と応対の流れ | 30 | |
他社訪問 | 15 | |
顧客満足 | 30 | |
クレーム応対の基本的考え方 | 30 | |
来客や電話でのクレームの対応 | 30 | |
ビジネス文書の基本知識 | 15 | |
ビジネスメールの基本知識編・実践編 | 各30 | |
敬語 基礎編・実践編 | 各30 | |
会話の基本テクニック | 30 | |
コンプライアンス・ 情報保護 |
情報保護基本研修 共通・電気通信業界・金融業界・研究開発、製薬業界 | 各30 |
情報セキュリティ研修 | 15 | |
マイナンバー研修 | 30 | |
ビジネススキル | 仕事の進め方 基礎編・応用編 | 各15 |
仕事の進め方 実践編(前篇・後篇) | 45 | |
タイムマネジメントの重要性 | 30 | |
ロジカルシンキング 基礎編 | 30 | |
ロジカルシンキング 実践編(前篇・後篇) | 45 | |
実践的ロジカルシンキング | 360 | |
MECEとロジックツリー | 30 | |
業務改善におけるPDCAサイクル | 45 | |
問題解決 応用(1)・応用(2)と理解度テスト | 各30 | |
オペレーションミス防止研修 | 15 | |
メンタルヘルス~セルフケア | 30 | |
派遣社員のお仕事基礎 (1)「聴くチカラ」を伸ばす・(2)「伝えるチカラ」を伸ばす ・(3)「遂げるチカラ」を伸ばす・(4)「律するチカラ」を伸ばす |
各30 | |
論理的思考法 | 30 | |
ロジカルプレゼンテーション | 30 | |
交渉力 | 45 | |
説得力のある論理的な文書作成術(前篇・後篇) | 名45 | |
アサーティブ・コミュニケーション | 45 | |
リーダーとしての心構えと役割・スキル 前篇・後篇 | 名30 | |
チームを動かすためのリーダーシップ 前篇・後篇 | 名30 | |
チームビルディング 前篇・後篇 | 名30 | |
ファシリテーション(会議の進め方)第1章、第2章・第3章・第4章、第5章 | 各30 | |
仕事ができるなと思われるフォロワーシップ 貢献力編・発信力編 | 各30 | |
Win-Winの関係を構築するネゴシエーション 前篇・後篇 | 各30 | |
効果的なフィードバックの実践テクニック 前篇・後篇 | 各30 | |
基礎から始めるコーチング | 450 | |
デキる仕事計画術 前篇・後篇 | 各30 | |
業界理解 (製造業) 前篇・後篇 | 45 | |
製造業における改善活動の基本 前篇・後篇 | 各30 | |
テクニカルスキル | Windows8.1基礎 | 30 |
Excel2010 応用(前篇)・応用(後編) | 各30 | |
Word2010 実践(1)・実践(2)・実践(3)・応用(前篇)・応用(後編) | 各30 | |
PowerPoint2010 実践(1)・実践(2)・実践(3) | 各30 | |
Access2010(1)・(2)・(3) | 各30 | |
Outlook2013基礎 | 30 | |
仕事で使うエクセルの基本 | 30 | |
便利なエクセル機能 グラフ効果と種類 | 30 | |
Excel2013基礎 前篇・後篇 | 各30 | |
Word2013基礎 前篇・後篇 | 各30 | |
IT入門 前篇・後篇 | 各30 | |
LANとインターネット | 30 | |
コンピュータのハードウェアとソフトウェア | 30 | |
誰でもできるホームページ作成~今からHTMLを書いてみよう~ | 30 | |
スマートフォンアプリ開発に必要な技術・知識とは? | 30 | |
Webサイト作りに欠かせない”PHP"って何? | 30 | |
Webサイトを見ることができる仕組みを知ろう | 30 | |
Webサイト作りに欠かせない”デザイン”と”コーディング”って何? | 30 | |
イラスト・ロゴ制作デザインに必須 Adobe Illustratorの概要 | 30 | |
写真加工のスタンダード Adobe Photoshopの概要 | 30 | |
モバイルサイトの特徴 | 30 | |
誰でも簡単!WordPressでホームページデビュー!インストール編・サイト制作編 | 各30 | |
データベースの基本概念・概要(1)・(2)・(3) | 各30 | |
プログラミング概要(1)・(2)・(3) | 各30 | |
DTP広告の作り方 雑誌編(1)・(2)・(3) | 各30 | |
分かりやすい資料の作り方 基本編・デザイン編・操作編 | 60 | |
財務基礎(財務諸表の基本とキャッシュフロー) | 30 | |
会計基礎講座 (1)・(2)・(3) | 各30 | |
貿易実務(1)・(2)・(3) | 各30 | |
英語 TOEIC 400点レベル1・400点レベル2・400点レベル3・500点レベル1・500点レベル2・500点レベル3・600点レベル1・600点レベル2・600点レベル3 | 各30 | |
接客英会話 | 120 | |
危険予知による業務効率向上 前篇・後篇 | 各30 | |
キャリア研修 | 就職活動対策~履歴書・職務経歴書の書き編~ | 30 |
就職活動対策~面接対策編~ | 30 | |
雇用情勢や働き方の選択肢を知る | 30 | |
キャリアデザインの基礎「自己分析」弱みを強みに変える | 30 | |
キャリアデザインの基礎「仕事、未来の選び方」前篇・後篇 | 各30 | |
これからの派遣社員に必要なキャリアアップの考え方と磨き方 前篇・後篇 | 各30 |
※パソコン、スマートフォン対応(Internet Explorerで一部動画再生の不具合あり)
※ご登録のみの人も、30日100円~受講いただけます
入社年 | 訓練種別 | 教育内容(受講コンテンツ)※スタッフの希望に沿って選択 |
---|---|---|
1年目 | 入社時教育 | 情報保護基本研修 |
情報セキュリティ研修 | ||
マイナンバー研修 | ||
職場のマナーと守るべきルール | ||
オペレーションミス防止研修 | ||
メンタルヘルス~セルフケア~ | ||
派遣就業にあたっての留意点 ビジネスマナー 基礎編 | ||
社会人としてのビジネスマナー ビジネスマナー 実践編 | ||
敬語 基礎編 | ||
敬語 実践編 | ||
会話の基本テクニック | ||
仕事の進め方 基礎編 | ||
仕事の進め方 応用編 | ||
派遣社員のお仕事基礎力(1)「聴くチカラ」を伸ばす | ||
派遣社員のお仕事基礎力(2)「伝えるチカラ」を伸ばす | ||
派遣社員のお仕事基礎力(3)「遂げるチカラ」を伸ばす | ||
派遣社員のお仕事基礎力(4)「律するチカラ」を伸ばす | ||
(職種別)能力向上 | Windows8.1基礎 | |
Outlook2013基礎 | ||
Excel2013基礎(前篇) | ||
Excel2013基礎(後篇) | ||
Word2013基礎(前篇) | ||
Word2013基礎(後篇) | ||
業界理解~製造業(前篇) | ||
業界理解~製造業(後篇) | ||
2年目 | リーダーシップ研修 | 仕事の進め方 実践編(前篇) |
仕事の進め方 実践編(後篇) | ||
タイムマネジメントの重要性 | ||
アサーティブ・コミュニケーション 前篇 | ||
アサーティブ・コミュニケーション 後篇 | ||
リーダーとしての心構えと役割・スキル 前篇 | ||
リーダーとしての心構えと役割・スキル 後篇 | ||
チームを動かすためのリーダーシップ 前篇 | ||
チームを動かすためのリーダーシップ 後篇 | ||
仕事ができるなと思われるフォロワーシップ 貢献力編 | ||
仕事ができるなと思われるフォロワーシップ 発信力編 | ||
製造業における改善活動の基本 前篇 | ||
製造業における改善活動の基本 後篇 | ||
3年目 | 面接対策 | 雇用情勢や働き方の選択肢を知る |
就職活動対策~履歴書・職務経歴書の書き方編~ | ||
就職活動対策~面接対策編~ | ||
キャリアデザインの基礎「自己分析」弱みを強みに変える | ||
キャリアデザインの基礎「仕事、未来の選び方」前篇 | ||
キャリアデザインの基礎「仕事、未来の選び方」後篇 | ||
4年目 | 思考力向上 | ロジカルシンキング 基礎編 |
ロジカルシンキング 実践編(前篇) | ||
ロジカルシンキング 実践編(後篇) | ||
実践的ロジカルシンキング | ||
MECEとロジックツリー | ||
論理的思考法 | ||
業務改善におけるPDCAサイクル 前篇 | ||
業務改善におけるPDCAサイクル 後篇 | ||
問題解決 応用(1) | ||
問題解決 応用(2) | ||
危険予知による業務効率向上 前篇 | ||
危険予知による業務効率向上 後編 |
入社年 | 訓練種別 | 教育内容(受講コンテンツ)※スタッフの希望に沿って選択 |
---|---|---|
1年目 | 入社時教育 | 情報保護基本研修 |
情報セキュリティ研修 | ||
マイナンバー研修 | ||
職場のマナーと守るべきルール | ||
オペレーションミス防止研修 | ||
メンタルヘルス~セルフケア~ | ||
派遣就業にあたっての留意点 ビジネスマナー 基礎編 | ||
社会人としてのビジネスマナー ビジネスマナー 実践編 | ||
敬語 基礎編 | ||
敬語 実践編 | ||
会話の基本テクニック | ||
仕事の進め方 基礎編 | ||
仕事の進め方 応用編 | ||
派遣社員のお仕事基礎力(1)「聴くチカラ」を伸ばす | ||
派遣社員のお仕事基礎力(2)「伝えるチカラ」を伸ばす | ||
派遣社員のお仕事基礎力(3)「遂げるチカラ」を伸ばす | ||
派遣社員のお仕事基礎力(4)「律するチカラ」を伸ばす | ||
(職種別)能力向上 | Windows8.1基礎 | |
Outlook2013基礎 | ||
Excel2013基礎(前篇) | ||
Excel2013基礎(後篇) | ||
Word2013基礎(前篇) | ||
Word2013基礎(後篇) | ||
業界理解~製造業(前篇) | ||
業界理解~製造業(後篇) | ||
2年目 | リーダーシップ研修 | 仕事の進め方 実践編(前篇) |
仕事の進め方 実践編(後篇) | ||
タイムマネジメントの重要性 | ||
アサーティブ・コミュニケーション 前篇 | ||
アサーティブ・コミュニケーション 後篇 | ||
リーダーとしての心構えと役割・スキル 前篇 | ||
リーダーとしての心構えと役割・スキル 後篇 | ||
チームを動かすためのリーダーシップ 前篇 | ||
チームを動かすためのリーダーシップ 後篇 | ||
仕事ができるなと思われるフォロワーシップ 貢献力編 | ||
仕事ができるなと思われるフォロワーシップ 発信力編 | ||
製造業における改善活動の基本 前篇 | ||
製造業における改善活動の基本 後篇 | ||
資格取得支援 ※外部機関研修 |
フォークリフト運転技能講習 | |
玉掛け技能講習 | ||
クレーンの運転の業務に係る特別教育 | ||
各種溶接に関わる教育 | ||
職長教育 | ||
有機溶剤作業主任者 | ||
衛生管理者 | ||
QC検定 | ||
3年目 | 面接対策 | 雇用情勢や働き方の選択肢を知る |
就職活動対策~履歴書・職務経歴書の書き方編~ | ||
就職活動対策~面接対策編~ | ||
キャリアデザインの基礎「自己分析」弱みを強みに変える | ||
キャリアデザインの基礎「仕事、未来の選び方」前篇 | ||
キャリアデザインの基礎「仕事、未来の選び方」後篇 | ||
4年目 | 思考力向上 | ロジカルシンキング 基礎編 |
ロジカルシンキング 実践編(前篇) | ||
ロジカルシンキング 実践編(後篇) | ||
実践的ロジカルシンキング | ||
MECEとロジックツリー | ||
論理的思考法 | ||
業務改善におけるPDCAサイクル 前篇 | ||
業務改善におけるPDCAサイクル 後篇 | ||
問題解決 応用(1) | ||
問題解決 応用(2) | ||
危険予知による業務効率向上 前篇 | ||
危険予知による業務効率向上 後編 |
入社年 | 訓練種別 | 教育内容(受講コンテンツ)※スタッフの希望に沿って選択 |
---|---|---|
1年目 | 入社時教育 | 情報保護基本研修 |
情報セキュリティ研修 | ||
マイナンバー研修 | ||
職場のマナーと守るべきルール | ||
オペレーションミス防止研修 | ||
メンタルヘルス~セルフケア~ | ||
派遣就業にあたっての留意点 ビジネスマナー 基礎編 | ||
社会人としてのビジネスマナー ビジネスマナー 実践編 | ||
敬語 基礎編 | ||
敬語 実践編 | ||
会話の基本テクニック | ||
仕事の進め方 基礎編 | ||
仕事の進め方 応用編 | ||
派遣社員のお仕事基礎力(1)「聴くチカラ」を伸ばす | ||
派遣社員のお仕事基礎力(2)「伝えるチカラ」を伸ばす | ||
派遣社員のお仕事基礎力(3)「遂げるチカラ」を伸ばす | ||
派遣社員のお仕事基礎力(4)「律するチカラ」を伸ばす | ||
ビジネス電話応対 基礎編 | ||
ビジネス電話応対 実践編 | ||
ビジネス文書の基礎知識 | ||
ビジネスメールの基礎知識 | ||
ビジネスメールの実践 | ||
(職種別)能力向上 | Windows8.1基礎 | |
Outlook2013基礎 | ||
Excel2013基礎(前篇) | ||
Excel2013基礎(後篇) | ||
Word2013基礎(前篇) | ||
Word2013基礎(後篇) | ||
仕事で使うエクセルの基本 | ||
便利なエクセル機能 グラフ効果と種類 | ||
分かりやすい資料の作り方(デザイン編) | ||
分かりやすい資料の作り方(操作編) | ||
分かりやすい資料の作り方(基本編) | ||
来客応対 | ||
受付業務の基本 | ||
クレーム応対の基本的考え方 | ||
2年目 | リーダーシップ研修 | 仕事の進め方 実践編(前篇) |
仕事の進め方 実践編(後篇) | ||
タイムマネジメントの重要性 | ||
アサーティブ・コミュニケーション 前篇 | ||
アサーティブ・コミュニケーション 後篇 | ||
リーダーとしての心構えと役割・スキル 前篇 | ||
リーダーとしての心構えと役割・スキル 後篇 | ||
チームを動かすためのリーダーシップ 前篇 | ||
チームを動かすためのリーダーシップ 後篇 | ||
仕事ができるなと思われるフォロワーシップ 貢献力編 | ||
仕事ができるなと思われるフォロワーシップ 発信力編 | ||
資格取得支援 ※外部機関研修含む |
衛生管理者 | |
QC検定 | ||
日商簿記3級 | ||
3年目 | 面接対策 | 雇用情勢や働き方の選択肢を知る |
就職活動対策~履歴書・職務経歴書の書き方編~ | ||
就職活動対策~面接対策編~ | ||
キャリアデザインの基礎「自己分析」弱みを強みに変える | ||
キャリアデザインの基礎「仕事、未来の選び方」前篇 | ||
キャリアデザインの基礎「仕事、未来の選び方」後篇 | ||
4年目 | 思考力向上 | ロジカルシンキング 基礎編 |
ロジカルシンキング 実践編(前篇) | ||
ロジカルシンキング 実践編(後篇) | ||
実践的ロジカルシンキング | ||
MECEとロジックツリー | ||
論理的思考法 | ||
業務改善におけるPDCAサイクル 前篇 | ||
業務改善におけるPDCAサイクル 後篇 | ||
問題解決 応用(1) | ||
問題解決 応用(2) |
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